保育科の1年生は、様々な児童文化財を活用して、子どもの生活が豊かな生活が支援できるように「保育表現技術(言語教材)」の勉強をしています。
本日はグループで作ったペープサートの発表会でした。手遊びや歌、物語などをモチーフにした楽しい演目が発表されました。
「バナナのおやこ」
![](https://www.taisei.ac.jp/iwjc/wp-content/uploads/2022/05/4bc8ddbc0162b8d79f694dacf3f65863-1.jpg)
「あわてんぼうのサンタクロース」
![](https://www.taisei.ac.jp/iwjc/wp-content/uploads/2022/05/156b7e02f779081021103a9117518373-1.jpg)
「シンデレラ」
![](https://www.taisei.ac.jp/iwjc/wp-content/uploads/2022/05/cbdff2b5517f298e8b28f278440a2eb6.jpg)
「3匹のこぶた」
![3匹のこぶた](https://www.taisei.ac.jp/iwjc/wp-content/uploads/2014/12/1279b8aa01f636914d188d8947377f68.jpg)
保育科の1年生は、様々な児童文化財を活用して、子どもの生活が豊かな生活が支援できるように「保育表現技術(言語教材)」の勉強をしています。
本日はグループで作ったペープサートの発表会でした。手遊びや歌、物語などをモチーフにした楽しい演目が発表されました。
「バナナのおやこ」
「あわてんぼうのサンタクロース」
「シンデレラ」
「3匹のこぶた」
コメント