保育科1年生は、保育表現技術「言語・教材」の授業で、保育に生かせる様々な児童文化財について勉強しています。
本日は、ペープサートの発表です。
グループに分かれて相談したり、内容に応じて材料を工夫したりしながら作りました。
![](https://www.taisei.ac.jp/iwjc/wp-content/uploads/2022/05/4f8c0ad42af6330e0d524d37011fe82f.jpg)
一部を紹介します…
![](https://www.taisei.ac.jp/iwjc/wp-content/uploads/2022/05/ozu.jpg)
オズの魔法使い
![](https://www.taisei.ac.jp/iwjc/wp-content/uploads/2022/05/8eff838fe5946a6a624d2de276a99d4e.jpg)
ぐりとぐら
![](https://www.taisei.ac.jp/iwjc/wp-content/uploads/2022/05/5af854348cec58aa99a5aa841949f15c.jpg)
おおきなかぶ
見ている人のことを考えて発表する難しさも体験しました。
保育科1年生は、保育表現技術「言語・教材」の授業で、保育に生かせる様々な児童文化財について勉強しています。
本日は、ペープサートの発表です。
グループに分かれて相談したり、内容に応じて材料を工夫したりしながら作りました。
一部を紹介します…
オズの魔法使い
ぐりとぐら
おおきなかぶ
見ている人のことを考えて発表する難しさも体験しました。
コメント