保育表現技術「言語・教材」では授業の中で、言葉に関する教材の特性の理解と保育を豊かにする児童文化財の活用や作成を行っています。
今回は、パネルシアターの作成と発表に取り組みました。
題材を決めて、いざ作成です。
![](https://www.taisei.ac.jp/iwjc/wp-content/uploads/2022/05/8e85dd1bd4e9708e7e993c01b83ee111.jpg)
![](https://www.taisei.ac.jp/iwjc/wp-content/uploads/2022/05/47f6ff442cbdf32113c3da49da70da7c.jpg)
仕上がった歌や自己紹介、物語に合わせたものなどの作品を、クラスの中で発表し合いました。
![](https://www.taisei.ac.jp/iwjc/wp-content/uploads/2022/05/8c62358c7387207772873ea14c7996a2.jpg)
![](https://www.taisei.ac.jp/iwjc/wp-content/uploads/2022/05/9ef0afd8af2a62414da45c9176574fe0.jpg)
![](https://www.taisei.ac.jp/iwjc/wp-content/uploads/2022/05/75b13516a307a21756af8b36ea4bce40.jpg)
![](https://www.taisei.ac.jp/iwjc/wp-content/uploads/2022/05/2443090ea11e1445e35c2e52dad8333e.jpg)
保育表現技術「言語・教材」では授業の中で、言葉に関する教材の特性の理解と保育を豊かにする児童文化財の活用や作成を行っています。
今回は、パネルシアターの作成と発表に取り組みました。
題材を決めて、いざ作成です。
仕上がった歌や自己紹介、物語に合わせたものなどの作品を、クラスの中で発表し合いました。
コメント