11月19日(土)常陸太田市のパルティ―ホールにて、子子育メッセが開催されました。
今年も茨城女子短期大学保育科学生がボランティアで参加しました。

あいにくの雨模様となってしまいましたが、大勢の親子連れが会場に遊びに来てくれました。
子どもたちの体験コーナーでは、大工さんに見守られながら、釘のピンを「トントン」と金槌で打ち込んで出来上がりを楽しんでいました。


また別なコーナーでは、建築士さんたちによる段ボールハウス作りに夢中になる親子たち。
やさしくサポートする学生たちでした。
会場スタッフとして大活躍でした!

「赤ちゃんハイハイ」の会場では、赤ちゃんの可愛いしぐさに会場全体に明るい笑い声で包まれていました!

預かり保育で遊び疲れた子どもが、学生に抱っこされ、腕の中でぐっすり寝てしまう場面もありました。

大活躍の1日、ボランティアに参加された皆さん!
一日ありがとうございました。
コメント