日時 2023年6月4日(日) 10:30〜
会場 本学 視聴覚室・なでしこホール
新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、2年間、書面決議の結果をご報告させていただきましたが、先月5月8日から新型コロナウイルス感染症が5類感染症へと移行されたことを受け、今回、理事・同窓会会員の皆さまと集い、理事会・交流会・総会を開催することにいたしました。
【理事会】10:30〜11:10
2022年度事業報告、決算報告、会計監査報告
2023年度事業計画(案)、予算(案)、役員選出(案)
以上が総会に向けて協議、承認されました。
渡辺会長のあいさつの中で、「コロナ禍を経て、今後の同窓会の事業・活動の在り方を見直し、考えていく時期に来ています。理事の皆さまにはぜひ役員になっていただき、母校発展のため一緒に活動していきましょう。」と話がありました。
【交流会】11:20〜
今回は、理事会後に、特別会員の皆さまと交流会を行いました。
陽が差し込む明るいなでしこホールで軽食をいただきながら、若い世代の理事さんや開学間もない頃に卒業された先輩方のお顔も見られ、久しぶりの再会を楽しみました。
表現文化学科長の内桶真二先生と、こども学科長の佐藤隆先生からごあいさつをいただきました。
交流も和やかに進み、その中で7名の方が新たに役員に加わっていただけることになりました。最後は笑顔いっぱいの記念撮影で交流会を閉じました。
【総会】13:00〜13:45
2022年度事業報告、決算報告、会計監査報告
2023年度事業計画(案)、予算(案)、役員選出(案)
以上の議案について審議、承認されました。
副学長 助川公継先生よりごあいさつをいただきました。
「コロナ禍で制限のある寂しい3年間でしたが、対面授業も始まり、イベントなどもできるようになり、以前のような生活に戻れるのではないかと感じています。保育科については、『こども学科』と名称を変更し、子どもの成長を後押しする、より幅広い子どもの位置付けに対応するための充実した学科を目指していきたいと思っています。」と、助川先生のごあいさつに『明るいこれから!』が感じられました。
本年度、事業計画のひとつに、千波湖花火大会への協賛を予定しました。詳しくは、今後こちらのページでお知らせいたします。
今回、顧問の酒井さん、理事の金長さん、片岡さん、住谷さんが退任され寂しい思いですが、新しい役員7人が加わり、役員一同協力しながら、新しい形での運営をしていきたいと考えています。よろしくお願いいたします。
コメント