保育科の1年生は、保育表現技術(言語・教材)の授業で紙芝居や絵本、ペープサート、パネルシアターなどの児童文化財について学んでいます。
この日は、それぞれが作製したパネルシアターをお互いに発表しあう時間でした。
お話や手遊び、クイズ、自己紹介などなど、工夫して絵人形を作り発表していました。これからの実習に役立つことでしょう。
〈赤ずきん〉
![](https://www.taisei.ac.jp/iwjc/wp-content/uploads/2022/05/8ec83029f87161a0c60b6009f1d1f64f.jpg)
〈どうぶつしんちょうそくてい〉
![](https://www.taisei.ac.jp/iwjc/wp-content/uploads/2022/05/e48f5ff94b78906378ab42ea3282e880.jpg)
〈アンパンマンシルエットクイズ〉
![](https://www.taisei.ac.jp/iwjc/wp-content/uploads/2022/05/bb582044f3a196ac8023cdd72f64d455.jpg)
〈キャベツの中から〉
![](https://www.taisei.ac.jp/iwjc/wp-content/uploads/2022/05/b5224b0e58735ac2395f239d0840cba0.jpg)
〈ワニの家族〉
![](https://www.taisei.ac.jp/iwjc/wp-content/uploads/2022/05/92de9f09ff979046116ff096eba61c8c.jpg)
![](https://www.taisei.ac.jp/iwjc/wp-content/uploads/2022/05/83a28193fe410b9d7baf176dd864eae0.jpg)
![](https://www.taisei.ac.jp/iwjc/wp-content/uploads/2022/05/f9d473a6a5a5c47a556605027b3ef9ad.jpg)
保育科の1年生は、保育表現技術(言語・教材)の授業で紙芝居や絵本、ペープサート、パネルシアターなどの児童文化財について学んでいます。
この日は、それぞれが作製したパネルシアターをお互いに発表しあう時間でした。
お話や手遊び、クイズ、自己紹介などなど、工夫して絵人形を作り発表していました。これからの実習に役立つことでしょう。
〈赤ずきん〉
〈どうぶつしんちょうそくてい〉
〈アンパンマンシルエットクイズ〉
〈キャベツの中から〉
〈ワニの家族〉
コメント