令和2年4月13日
学生の皆さんへ
茨城女子短期大学
新型コロナウイルス感染症の急激な感染拡大が、毎日のように報道され、深刻な状況が続いています。4月7日には一都三県に対して緊急事態宣言が出されるなど、今後も予断を許さない状況が続くと予想されます。
また本日、茨城県知事から全県に外出自粛要請が発表されました。
こうした措置を受け本学でも、新型コロナウイルス感染症の影響を考慮して、下記の通り臨時休業の措置を取ります。健康被害を最小限に抑えることができるよう、ご協力をお願いします。
記
1.臨時休業の期間
令和2年4月14日(火)〜5月6日(水)(暫定)
2.臨時休業期間中の授業の取り扱いについて
- 本学内での授業は休業となりますが、各科目の授業内容については、シラバスに準じて予定通り進めていきたいと考えています。
- 学習の進め方については、4月15日頃に学生の皆さんへOutlookメールにて一覧表を送信したいと考えていますので、それに従って進めてください。
- 大学でも皆さんの学習については全力でサポートしますので、どのようなことでも不明な点などがあれば、大学やグループ担任の教員へ問い合わせてください。
3.その他
- 休業期間中は、感染予防に十分留意してください。
- 各科目の学習内容にしたがって、しっかりと学習を進めてください。科目によっては、課題などの提出日時・方法について担当者から指示があります。
- 学生の皆さんの「自分の行動に対する責任ある判断」が求められています。一人一人の「感染防止のために、どのように行動すべきか」にかかっていると言っても過言ではありません。自覚ある行動(密閉空間、密集場所、密接場面を避けること)をお願いします。
- 事務局については、諸手続きなどができるような体制をとっております。
コメント