伝承遊びを知り、触れていくことで、凧(たこ)づくりにも発展していった子どもたち。作り方を図鑑で調べ製作開始!!「こんな形の凧にするには見本がなくちゃ」と厚紙で設計図をかいたり、ビニールや竹ひごを準備して本物そっくりに作ったり…。完成すると「すごくとぶ凧ができたー!」と大興奮でした。
![](https://www.taisei.ac.jp/tgnn/wp-content/uploads/2023/01/E4EA3D3A-413F-48C5-9315-C566424CC4BA-768x1024.jpeg)
![](https://www.taisei.ac.jp/tgnn/wp-content/uploads/2023/01/A9BB0EEB-6DEA-4EB4-AA93-679C783AE976-768x1024.jpeg)
![](https://www.taisei.ac.jp/tgnn/wp-content/uploads/2023/01/E9AE490A-8E8B-4100-8D5B-E1F4287E467B-768x1024.jpeg)
![](https://www.taisei.ac.jp/tgnn/wp-content/uploads/2023/01/12E9A41B-7632-4296-A172-14912E47BF13-1024x768.jpeg)
![](https://www.taisei.ac.jp/tgnn/wp-content/uploads/2023/01/40D49904-300C-4E58-9B2E-A2C422FE1CA5-1024x768.jpeg)
![](https://www.taisei.ac.jp/tgnn/wp-content/uploads/2023/01/5CBBA067-4270-4750-BDBE-267AFEF66997-1024x724.jpeg)
伝承遊びを知り、触れていくことで、凧(たこ)づくりにも発展していった子どもたち。作り方を図鑑で調べ製作開始!!「こんな形の凧にするには見本がなくちゃ」と厚紙で設計図をかいたり、ビニールや竹ひごを準備して本物そっくりに作ったり…。完成すると「すごくとぶ凧ができたー!」と大興奮でした。
コメント