本日は,今年度最後の保育参観でした。
☆1年間で楽しかった遊びの絵の紹介☆
なりきり遊び,ままごと ,ラーメン屋さん,ドーナツとチョコ屋さん,海賊ごっこ,マクドナルドの6つの遊びの紹介!
1番楽しかった遊びを絵に描きました♪

「海賊と戦っているところです」「海賊の船の絵を描きました」などと,
自分の言葉で伝えることが出来ました。

と絵を見ながら詳しく話しました。

☆思い出バスケット☆
描いた絵と同じカードを首から下げ,おうちの方と思い出バスケット(フルーツバスケット)をしました。

自分の遊びを言われた子は,急いで他の椅子へ移動します!!

親子で椅子を取り合ったりする姿も見られました!
最後におうちの方に『たいせつなたからもの』歌をプレゼント♪

参観終了後,役員さんを中心に懇談会を行いました。様々な話で盛りあがり,充実した懇談会になりました。役員さん,ありがとうございました。
親子や友達とかかわりながら楽しいひと時を過ごせた保育参観でした。
本日はお忙しい中,参加いただきましてありがとうございました。
コメント