「一緒に遊ぼう!」「どんな風に作るの?」楽しい会話が響いている4歳児クラスの子どもたち。
気の合う友達や先生と一緒に遊ぶ楽しさが広がっています。
様々な遊びの中でアイディアを出し合い,必要なものを自分で作り出そうとする力がついてきています。
![](https://www.taisei.ac.jp/tgps/wp-content/uploads/2022/09/IMG_7749-3-1024x768.jpg)
![](https://www.taisei.ac.jp/tgps/wp-content/uploads/2022/09/IMG_7729-3-1024x768.jpg)
![](https://www.taisei.ac.jp/tgps/wp-content/uploads/2022/09/IMG_7731-3-1024x768.jpg)
![](https://www.taisei.ac.jp/tgps/wp-content/uploads/2022/09/IMG_9440-3-1024x768.jpg)
![](https://www.taisei.ac.jp/tgps/wp-content/uploads/2022/09/IMG_9444-4-1024x768.jpg)
遊びが終わると皆で遊びを振り返ります。「今日はどんなことをして遊んだかな?」「明日はどんな物を作ろうか?」意見を出し合い,友達が遊んでいる様子にも関心を向けられるようになってきている子どもたちです。
「一緒に遊ぼう!」「どんな風に作るの?」楽しい会話が響いている4歳児クラスの子どもたち。
気の合う友達や先生と一緒に遊ぶ楽しさが広がっています。
様々な遊びの中でアイディアを出し合い,必要なものを自分で作り出そうとする力がついてきています。
遊びが終わると皆で遊びを振り返ります。「今日はどんなことをして遊んだかな?」「明日はどんな物を作ろうか?」意見を出し合い,友達が遊んでいる様子にも関心を向けられるようになってきている子どもたちです。
コメント